ページ移転のお知らせ

神戸小学校 のブログにアクセスいただきありがとうございます。
当ブログでは、平成29年6月1日にリニューアルを実施いたしました。
これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となりました。

http://www.tahara-c.ed.jp/kanbesyou-e/?page_id=15

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報の修正をお願いします。
尚、当ブログは、平成29年7月30日をもちまして閉鎖いたします。
当ブログに記載の記事につきましては、順次新ブログへ転載しております。

新年度が始まりました

入学式・始業式から1週間以上経ちましたが、お子さんの様子はいかがでしょうか?

1年生は今週から給食が始まりました。他学年でも、授業が本格的にスタートしています。

初めての小学校・一つ上の学年に上がったことで、楽しみなことや不安なことがあると思います。ご家庭でも、いろいろとお話を聞いてあげていただけたらと思います。

 

本年度も、よろしくお願いいたします。

PTAバザー・授業参観・学校保健委員会

IMG_2633.JPG21日(土)は、午前に『PTAバザー』午後に『授業参観・学校保健委員会』と学校行事が盛りだくさんの一日でした。

PTAバザーでは、PTA役員の皆さんに中心となって準備を進めていただき、当日は大盛況に終わりました。一品寄付をしてくださった方、快く協賛してくださった方、バザーへ訪れてくださった地域の方々、本当にありがとうございました。収益金は子どもたちのために使わせていただきます。

また、午後の部でも、たくさんの保護者の方が子どもたちの様子を見にきてくれました。お忙しい中、ありがとうございました。

 

神戸小でもインフルエンザが流行ってきています。子どもたちへのうがい・手洗いのご指導をよろしくお願いします。保護者の皆さんも、体調にはお気を付けください。

冬休みに入りました

24日より、冬休みに入りました。28年もいよいよ終わりです。

12月29日~1月3日までは、学校もお休みとなります。

胃腸炎が流行っていますので、体調に気をつけて良いお年をお迎えください。

学芸会

IMG_2047.JPG11月19日、学芸会が行われました。

1年生『アイウエオリババ』2年生『おばけじぞう』3年生『金のガチョウ』4年生『嵐の中の子どもたち』5年生『かんべ新喜劇』6年生『ぼくらの七日間戦争』

どの学年も素晴らしい劇でした。

限られた時間の中、子供たちが一生懸命練習した成果は十分伝わったかと思います。

衣装等へのご協力、ありがとうございました。

PTA作業

11月5日、PTA役員の皆さんと共に、学校の環境整備を行いました。

 

かんべっこの森の整備・遊具等のペンキ塗りを中心に、2時間という限られた時間の中、修了時刻ギリギリまで頑張りました。

学校職員だけではなかなか整備しきれないこともあり、PTA役員の皆さんの毎年のご協力にとても助かっています。

こういったことを機に子どもたちへは、地域の様々な方の協力で安心安全が守られていることを伝えていけたらと思います。

田原市小学校陸上大会

IMG_7036.JPG21日(土)、白谷海浜公園陸上競技場にて、小学校陸上大会が行われました。

良い結果を残せた子も、後一歩だった子も、みんなとても良く頑張りました。

競技への取り組みだけでなく、応援の態度も素晴らしかったです。補助員として活躍してくれた児童もいました。

泥だらけになりました

DSCN2168.JPGのサムネール画像11日、5年生が田植えを行いました。

出発早々、大雨に降られるというハプニングに見舞われましたが、体中泥だらけにしながらも一生懸命植えていました。秋にはたくさんの穂がなるよう、育てていきたいと思います。

ご指導してくださった方々、ありがとうございました。

 

P5060029.JPGまた、先立って6日、2年生が田んぼでどろんこ遊びをしました。田植えのために土を柔らかくするという目的で、こちらも毎年恒例となっています。

今年は諸事情で開催が危ぶまれましたが、無事算段がつき、楽しそうに遊ぶ子供たちを見ることができました。

入学式・始業式

4月6日水IMG_5993.JPG曜日、入学式が執り行われ、65名の1年生が神戸っ子に仲間入りしました。

お父さんお母さんや先生、6年生のお兄さんお姉さんに見守られる中、名前を呼ばれると元気よく挨拶をしていました。

これから6年間、神戸小でどんな成長をしていくのか、とても楽しみです。

ご入学、おめでとうございます。

 

そして、7日木曜日には始業式が行われました。

また1年間、新たな目標を持って頑張ろうという想いが満ち溢れていました。

第69回 卒業式

                 3 CIMG2757.JPG月18日金曜日、卒業式が執り行われました。

晴天の中、卒業生62名、全員揃って卒業を迎えることができました。

 

卒業生はもちろんのこと、4・5年生も緊張した様子でしたが、練習の成果が存分に発揮された掛け声や歌はとても素晴らしく、感動的な卒業式となりました。

 

卒業生皆さんの未来が、より良く輝かしいものになりますよう、職員一同、心から願っています。

ご卒業、おめでとうございました。

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ