7本の優勝旗,そして一日早い第1学期終業式


 1学期終業式を行いました。台風11号の接近にともない,一日早いですが本日終業式を行うことになりました。終業式に先立って,田原市総合体育大会などの表彰式を行いました。夏の大会では,優勝旗を7本獲得することができました。

優勝旗.jpg

















  終業式では,校長先生から「人生は,他の人と同じ歩調で歩く必要はない。人それぞれ歩幅や速さはちがう。速く歩ける人は速く歩けばよい。じっくり歩くならじっくりでよい。ただし,いずれにしても,一歩一歩考え,確実に前へ進むことが大切である。」といった話がありました。これから3年生は,それぞれの進路に向かって進み出します。校長先生の言葉を胸に刻んで,この夏休みを有効に活用してほしいと思います。

このブログ記事について

このページは、田原中学校が2015年7月16日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第1回学校保健委員会 「暑さに負けない体力をつくろう!」」です。

次のブログ記事は「熱戦をくり広げた,東三河総合体育大会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja