第1回学校保健委員会 「暑さに負けない体力をつくろう!」

 学校保健委員会を行いました。テーマは「暑さに負けない体力をつくろう!」です。はじめに保健委員会の生徒から「生活習慣アンケート」をまとめ
保健プロジェ.jpg
た結果についての発表がありました。その中では,質の高い睡眠,バランスのとれた食事,特に朝食をしっかりととることが,暑さに負けない体づくりにつながるということが報告されました。

 その後に,田原市役所から講師に招いた保健師の河合さんのお話を聞きました。しっかりと寝て,朝太陽の光をしっかりと浴びることで,体内でセロトニンといわれる「癒やしホルモン」が出されるようになり,すっきりとした気持ちで生活できるようになるということでした。

保健講師.jpg









講師 保健師の河合 さん






           
保健保護者.jpg
PTAの方にも出席していただきした。家庭にもど
ってから,親子で夏休みの生活について,話すきっかけにしていただければと思います。

このブログ記事について

このページは、田原中学校が2015年7月15日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田原市総合体育大会最終結果 次は東三河大会!」です。

次のブログ記事は「7本の優勝旗,そして一日早い第1学期終業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja