体育大会へ向けて!(練習始まる)

 5月16日(月),本日より体育大会の練習に取り組み始めました。午後に時間を作り出して全校で練習に臨みます。今日は初めてということで,全校生徒が入場隊形に整列して体育主任からの説明を聞きました。その後,各学級に分かれて学級対抗の種目である「いかだ流し」や「長縄」の練習をしました。担任を中心に円陣を組んで士気を高める学級,長縄では早速全員28体育大会練習10.jpgで跳んでみる学級など,それぞれに学級が一丸となるよう工夫しながら取り組みました。種目自体が初めての1年生は,まずどんな種目なのかを理解することから始めていました。
                                                                                                                                                                                                              【全校生徒が整列】  

28体育大会40.jpg 28体育大会30.jpg
【円陣を組んで士気を高める学級】                       【早速長縄で連続ジャンプ!】


28体育大会20.jpg 【「いかだ流し」まずは全員の連携から】

このブログ記事について

このページは、田原中学校が2016年5月16日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 生徒議会が開かれました。」です。

次のブログ記事は「 全校一斉の"絵を描く会"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja