朝会,そして「生徒会タイム」

 1月30日(月),今日は1時限目に朝会を行いました。表彰伝達を行った後,いつものように校長先生のお話がありました。今日はプロレスラーである棚橋選手の「カウント2.9の魔法」という言葉を引用してのお話でした。特に3年生に対して,最後の最後を大切に,そして諦めないといったメッセージを込めてのお話でした。

29朝会生徒会1/30,2.jpg   29朝会生徒会1/30,3.jpg
               【表彰伝達】                                 【プロジェクターを使って「校長先生の話」】

 朝会の後,生徒会主催で「ビリーブタイム」が行われました。これは他学年との交流を目的としたもので,3学年の生徒混合で一つの班をつくり,ゲームなどを行う企画です。全生徒が班に分かれゲームを楽しみました。最後に,それぞれの班の3年生が「これからの目標」などを発表しました。

29朝会生徒会1/30.jpg   29朝会生徒会1/30,4.jpg
 【さあ,班に分かれて「ビリーブタイム!」】       【3年生がそれぞれの班で今後の目標を発表】 

このブログ記事について

このページは、田原中学校が2017年1月30日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃんと受信するかな・・・? (2年生技術科の授業)」です。

次のブログ記事は「学校中に響きわたれ!~生活委員「あいさつ運動」~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja