学校中に響きわたれ!~生活委員「あいさつ運動」~

29あいさつ運動10.jpg
 本校では,今生活委員が中心となって「あいさつ運動」を行っています。朝生徒たちが登校する少し前から昇降口や正門前に立って,率先して「おはようございます」と呼びかけています。生活委員の生徒たちが発している"あいさつ"の声が,他の生徒たちにどんどん共鳴して,田原中学校全体に響きわたるようにしていきたいものです。






                                                                         【「あいさつ運動」に取り組む
                                                                                             生活委員の生徒たち】

29プール改修1.jpg
 話は変わって,現在田原中学校ではプールの改修工事が進められています。水を抜いて,プールの中やプール周りのシートを張り替えています。工事は昨年の12月から行われていて,新しいシートが張られて見た目もきれいになってきました。今度の夏には,新しくなったプールで気持ちよく水泳指導が行えそうです。





  
【改修中のプール】


このブログ記事について

このページは、田原中学校が2017年1月31日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝会,そして「生徒会タイム」」です。

次のブログ記事は「今年度最後の定期テスト(1,2年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja