修了式 ~平成28年度の締めくくり~

 3月24日(金),平成28年度の修了式を行いました。修了式に先立って,表彰伝達を行いました。春の大会では多くの部活動が優勝して,たくさんのトロフィーやカップを獲得してきました。
29修了20.jpg   29修了10.jpg
【ずらっと並んだトロフィーやカップ】                               【表彰伝達の様子】

   表彰伝達後,先日行われた生徒会役員選挙で当選した7名の生徒の認証式を行いました。旧生徒会役員からは一人一人あいさつがあり,新生徒会役員は,会長が代表して抱負を語りました。
 その後の修了式では,1,2年生それぞれの代表生徒に,壇上で校長先生より修了証(通知表)を渡されました。そして,校長先生
29修了30.jpg
が「男子三日会わざれば"刮目"して見よ」という「三国志」に関連した言葉を引用して話をされました。これで平成28年度が終わり,春休みを経てそれぞれ学年が一つ上がります。"田原中学校の生徒"という誇りをもってより一層盛り上げていってほしいと思います。
                                         【新役員(前)と旧役員(後)】             

このブログ記事について

このページは、田原中学校が2017年3月24日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成29年度前期生徒会役員選挙 ~よりよい田原中へ~」です。

次のブログ記事は「ページ移転のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja