それぞれの学級が最高の思い出を! ~合唱コンクールに向けて~

 2学期が始まって2週間目,それぞれの学級では,10月の合唱コンクールに向けての取り組みが盛んになってきました。それぞれの教室から,放課になると大きな歌声が聞こえてきます。教室には数台のCDデッキが持ち込まれ,各パートごとに分かれて練習をしているようです。職員室でも,合唱コンクールの話題が多くなりました。それぞれの担任が,いろいろな工夫をしながら生徒に働きかけ,学級の"やる気"を高めようとしています。生徒も教員も,目指すは「中学校生活の最高の思い出を!」です。
 "学級が一つになる!"達成感・充実感をぜひ味わってもらいたいと思います。

28合唱練習10.jpg 28合唱練習20.jpg
                                【各パートに分かれての練習(教室にて)】



28合唱練習30.jpg  28合唱練習40.jpg
【より良い合唱へ!                                              【体育館舞台での練習】 
    歌った後に,みんなで意見交換】

このブログ記事について

このページは、田原中学校が2016年9月15日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「後期生徒会役員 立会演説会・選挙」です。

次のブログ記事は「 確実に秋はやってきています・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja