朝会,生徒会役員認証式

 9月26日(月)は朝会を行いました。その中で先に行われた後期生徒会役員選挙で当選した生徒たちの認証式を行いました。校長先生から認証状を渡された
28認証式10.jpg
生徒会役員を代表して,会長が全校生徒に向けて今後の意気込みなどを話しました。また,3年生の前期生徒会役員たちも壇上に上がって一人ずつあいさつをし,2年生へのバトンタッチをしました。田原中学校生徒会を,役員を中心にして全校生徒で盛り上げていってほしいと思います。

      【前期生徒会役員】




28認証式20.jpg  28認証式30.jpg
        【前期役員のあいさつ】                       【新しく選出された後期生徒会役員の7名】

◎また一つ,小さな"秋"を見つけました。
 今年も,敷地内にあるイチョウの木になっていた銀杏が,黄色く色づき出しました。イチョウは裸子植物なので,正確にはイチョウの"実"で
28朝会認証.jpg
はなく,"種子"ということになります。強烈な臭いを放つ"果肉"のような部分は,正確には肉質化した"外皮"だそうです。(昨年も同じようなことを書きました。)何にしろ,とてもおいしい代表的な"秋の味覚"です。
                         
                                              【黄色に色づいた銀杏】



*写真挿入の影響で,文字がとんでいる場合があります。ご容赦願います。

このブログ記事について

このページは、田原中学校が2016年9月26日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 確実に秋はやってきています・・・。」です。

次のブログ記事は「教員を目指して!~2名の教育実習生~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja