今年度最後の定期テスト(1,2年生)

 昨日より1,2年生も,いよいよ今年度最後の学年末テストに取り組んでいます。本日2月14日(火)はテスト2日目で,3時間のテストを受けて下校となります。すでに学年末テストを終えている3年生は,普通に6時限まで授業を行って下校になります。
 
29学年末20.jpg   h29学年末30.jpg
【各教室の黒板に掲示された                         【朝のわずかな時間もテスト勉強に!】
                       「テストのきまり」】

 話は変わり,昨年度もこの時期に紹介した本校校庭の"河津桜"         【ほこりび始めた"河津桜"】
29桜10.jpg
のつぼみが開きつつあります。普通のソメイヨシノなどの桜と比べてかなり早く咲き出す桜です。立春が過ぎ,暦の上では"春"です。3年生はもちろん,1,2年生生徒たちには,目の前の「やるべきこと」から逃げずに今を精一杯頑張って,自分なりの花が咲かせられるようにしていってほしいと思います。
              



                                                                                                                                                                                                                                              

このブログ記事について

このページは、田原中学校が2017年2月14日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校中に響きわたれ!~生活委員「あいさつ運動」~」です。

次のブログ記事は「本番をお楽しみに! ~予餞会リハーサル(在校生)~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja